NANA’s beautiful life

美味しいもの、綺麗なものが大好きな主婦のブログ

ツバメヤのわらび餅

大名古屋ビル地下の小さな和菓子屋さん 看板商品のわらび餅は、きな粉が溢れるほど入ってます! やわらかくて、ふるふる。 美味しいです。いくつでも食べられちゃう。 紙袋が可愛い。本店は岐阜なのですね。

パティスリー vivienne

名古屋の八事にある、パティスリー vivienneは、大好きなお菓子屋さんの一つです。 ワンちゃんのパッケージが可愛い シュークリーム かなり美味しいです。 ドライイチジクがアクセントになったチョコレートのケーキです。 甘夏?だったかな?旬の柑橘類のケ…

菓匠 花桔梗の柏餅

端午の節句に、花桔梗さんの柏餅を食べました。 少し、粒の残ったお餅が特徴です。 美味しかったです。

カリカリドームシュー

店舗がナゴヤドームの近くにあるから、この名前なのかな? 名古屋市東区のプチ・フレーズのカリカリドームシューは、注文を受けてからクリームを詰めてくれます。 安くて美味しくて、大好きです。

馬車!

ホテルナゴヤキャッスルのラウンジ ウィンザーで季節限定で供されている、「ストロベリープリンセス」というデザートです! 超インスタ映え!

鈴懸の苺大福と桜餅

鈴懸さんで苺大福と桜餅を買いました。 鈴懸さん、季節ごとにいろいろ食べてますが、苺大福と桜餅は初めて! 求肥がとっても薄いので、餡が透けています。そのため、黒っぽいイチゴ大福です。珍しいですよね。 苺の質が良いのが、食べてすぐわかります! 求…

カフェ フラワーテーブル

三越名古屋栄店の3階にある、「フラワーテーブル」でランチしました。 ラグーソースのパスタをいただきました。 とっても美味しかったです。 オープンな雰囲気も好き。

たねや 桜餅と草餅

たねや さんで、桜餅と草餅を買いました。 草餅は、きな粉をまぶして食べます。 新しいです😊 どちらも美味しかったです。 たねや さんは、何を買ってもハズレ無しだと思います。

ジャン・ポール・エヴァン カフェ

三越 名古屋栄店のジャン・ポール・エヴァンのカフェに行きました。ショコラ・ショーと、ブリニという甘くないパンケーキのセット。ブリニには、メイプルシロップとホイップクリームをたっぷりつけて❤️ショコラ・ショー、とても美味しいです❤️